マニパニ冒険記〜vol.1〜

 

 

皆さんこんばんは

 

 

唐突ですが今回のネタは製品レビュー的な。

 

 身体を張ります。

 

ピックアップするのはこちら!!!!!

 

 

 

f:id:motsutaso:20170630190057j:image 

 

 

 

MANIC PANIC(マニックパニック)!!!!!!!

 

 

イェェェェェェェェイッ!!!!!!👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️

 

 

 

この物体なんぞやと。

 

 

 

 

街中でいかにも拗らせちゃってるようなメンヘラサブカル派手髪人間いるじゃないっすか。

あいつらは大概これ使ってるんすよ。染髪塗料です!!!

カラーバター、カラートリートメントとでもいうんですかね。その中でもメジャーなのがこのマニパニ。

芸能人やパンクロッカー御用達らしいですよwwww

 

 

 

 

めちゃくちゃ派手で発色が良く、なんせ簡単に自宅でカラーリングができるんですねー。

 

 

\スッゴーーーーイッ/

 

 

 

 まず見ていただきたいのがこのパッケージ。

 

 

 

f:id:motsutaso:20170630190133j:image

 

 

 

 

ビレッジ○ンガードを巣にしてそうなサブカルクソ野郎どもや勘違いロックンローラーがいかにも好きそうですね。はい、特大ブーメラン刺さってます。めーっちゃ好きな感じ。

黒をバックにおどろおどろしい赤フォントでMANIC PANIC。

この配色はかの有名B級映画ロッキーホラーショーを彷彿とさせますね💋

 

 どこで買えるかっつーとまさにビレッジ○ンガード(笑)やドンキホーテとかに売ってます。

もちろんネット通販でも。価格はどこも2000円前後。

ただ安価では手に入りにくい色もあるみたいです!!!

 

なんと種類が全部で42種類!!!、

 

そんなん征覇したくなるやん、、、いや、30種類目くらいでもう染める髪の毛無くなるくらい痛みそうですね。絶対禿げる。

 

 

 

名前もいちいち可愛いんですよ!!!

 

 

 

例えば明るめのちょいぴんくな赤のカラー、その名も

 

「ヴァンパイアキッス🦇❤️💉」

 

 

なにその厨二心くすぐるネーミング!!!

 

 

そして僕としては外せない黄色、バキバキの蛍光イエロー、その名も

 

 

 

「エレクトリックバナナ🍌🍌🍌🍌💡🦍」

 

 

めちゃくちゃ可愛くないですか。バナナって。誰がゴリラじゃ。

 

 

 

 

今回僕がチョイスしたカラーはこちら!!

 

 

f:id:motsutaso:20170630190159j:image

 

 

HOT HOT PINK!!!

 

 

信じられないくらいにショッキングピンク。大好きな色です。

 

 

そしてなんともう一色。初にして2色やっちゃいますよ。

 

 

 f:id:motsutaso:20170630190221j:image

 

 

SIREN’S SONG!!(セイレーンズソング)

 

 

 

ギリシャ神話由来のお名前がついたとってもエキゾチックな一品。

ターコイズグリーン、黄緑に染まるようです。

 

 

 

 

簡単に染色の仕方。

 

1、シャンプーしてタオルドライ。

 

2、染色したいところに塗り込む。

 

3、10分放置

 

4、シャンプーで洗い流し終了。

 

 

 

は??簡単すぎね?しかしいくつか注意点が。

 

 

まず、

黒髪には絶対に染まりません(いや、ほのかに色はでるっぽい?)。がっつり色を出すには必ずブリーチして脱色しましょう。

白ければ白いほど発色は良いです。髪、痛みますが。覚悟しましょうww

 

 

そして、手櫛で塗り込むのには限界があるので、安くて使い捨てできるコームを用意しておきましょう。丁寧に塗るほど仕上がりも良くなります!、

 

 

最後にこれ超重要。絶対に素手で扱わない。地肌に染まってしまうとなかなか落ちにくいらしいです。

衣服や壁床も同様、垂らさないように注意しましょう。

 

 f:id:motsutaso:20170630190324j:image

 

道具も準備したことですし、それではいざ染髪!!!

 

 

 

 

いや待て待て。ビフォーを張って置こうじゃないか。

 

 

f:id:motsutaso:20170630190352j:image

 

前髪右寄りだけ脱色してあり、金髪メッシュみたいになってます。ここにピンクをメインに黄緑を差し色に入れられたらなーってのが理想です。うまくできすかなーーー不安。

 

 

 

それでは!!!!!いざ、染髪!!!!

 

開封の儀!!!!!

 

 

f:id:motsutaso:20170630190422j:image

 

うわーーーー、絵の具、もう普通に絵の具🎨

しかし思ったより臭くない。そしていっぱい入ってる!!!

 

じゃ、ヌリヌリしまーす。

 

 

f:id:motsutaso:20170630190451j:image

 

 

結果発表編へ続く。。。